濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮟鱇鍋

<<   作成日時 : 2005/12/17 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


今日は朝、マルコと一緒に風呂に入らず、一人で朝風呂。
結構体にいいみたいでまだ風邪ひかず。
マルコは朝、いつものは虫類用下敷き暖房機の上で暖まっておりました。
日が昇ったら、歩くそうです。

【桃次郎三行日記】
今日は月島あんこう鍋屋で忘年会。
お酒込みで6000円強でしたが
鮟鱇よろしく満腹です。
http://www.unisys.co.jp/club/shop/hoteisan.html
本日ために昇天した鮟鱇に合掌。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。京都も雪が降りましたョ。。今年の冬はよっぽど寒いみたいです(ŎдŎ。) カメでも風邪は引くんですか?!うちのカメさんもなんとか気をつけます。
かめさん
2005/12/18 10:05
初めまして、部屋の中を大きなかめ君が歩く良いなです。我が家では、ギリシャ陸亀と暮してますが、直ぐ暗いところへいってしまい、歩き回ることをしません。この時期は、ケースの中でひとり?常夏してます。明かりをいやがり、暗い場所を作ったためか、ご飯の時しか出てきません。殆ど寝ています、運動ゼロですこんな状態で良いのでしょうか。

2005/12/18 19:07
カメさん、こんにちは。
文章がつたなくてすみません。風邪の話は人間すなわち僕のことです。風邪イコールウイルスの感染と考えると彼らにはあまり風邪をひいて欲しくありませんね。冬眠させないなら冬はできるだけ空気を暖かくしてあげた方がいいそうですよ。
凪さんはじめまして。
ギリシャリクガメいいですね。適度な大きさで。僕はリアルエステイト研究所の飼い方マニュアルを購入してマルコの飼い方の参考にしましたが内容の中心はギリシャリクガメでした。
寒いヨーロッパでもカメの飼育はけっこうメジャーなのですね。ところで運動ぎらいなカメに運動させるのはとてもむずかしいことなので僕だったらそのままにしておきます。でも彼の入浴は冬は毎日でもさせますかね。
濁酒
2005/12/19 02:37
ひさびさにその本読んだら地中海性の彼らは野生では冬眠をするのですね。その本ではいろいろな冬眠のさせ方とさせない場合の注意が書かれています。小型で飼いやすい代わりにうちのマルコみたいに雑(?)には飼えないので長く友とするには研究が必要かもしれません。
濁酒
2005/12/19 03:01
おはようございます。早々にコメント頂きまして有り難うございます。本を買い求めてみます。

2005/12/19 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮟鱇鍋 濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる