濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼っているリクガメと頭を寄せて寝る

<<   作成日時 : 2004/09/20 02:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

本日は休みにつき、寝坊を楽しもうと思っていたら案の定、7時過ぎにマルコが枕元にやってきた。人の頭の匂いをひとしきり嗅ぐと、食べ物でないことを確認し、彼も眠たかったのか枕の脇に彼も頭を乗せて寝入ってしまった。やれやれということで、1時間ばかり彼と朝のまどろみを楽しむ。30キロ近いリクガメと頭を寄せて寝ている人間は、日本では私の他にあと30人もいるだろうか。
いたらぜひコメントを願いたいものです。
もう一つ願うこと
「飼いガメに頭を咬まれた馬鹿な日本人」のトピックでワイドショーネタだけにはなりたくないものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨大リクガメヒロシ?
今日はひかり荘のヒロシとたわむれましたぁ〜★もう、ほんと近くで顔を見ると癒されます! そして本日は会社員の大友さとふみさんのペットのバイト君とのご対面を果たしたヒロシくんですが、最初はバイト君が人見知りしてしまい、なかなか最初は打ち解けられなかったご様子... ...続きを見る
ひかり荘スタッフ日記
2005/03/05 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
濁酒さん、こんにちは。
今は閉じてしまいましたが、以前「1001匹のカメちゃんおいでおいで」だったと思いますが、そんなサイトがあって、101匹だったのが足りなくなって1001らしたらしいです。リクガメの方が多かったので、私は頭を寄せて眠っている方は300人はいると思います。とっても羨ましいです。
エビ(AB)
2004/09/20 11:52
コメントどーも
そうか300人はいるかあ。
確かにエビ(AB)さんと同じようにカメ飼っている人多いですよね。
そういえばクサガメも人間と一緒に寝るようです。
濁酒
2004/09/21 00:18
うちでも時々一緒に寝ています。頭をなでてももう引っ込めたりしません。自然界には戻れませんね-。
エビ(AB)
2004/09/22 02:40
うちのケヅメリクガメは8センチほどですが一緒に寝てますよ
かめきち
2008/11/05 22:45
かめきちさんこんにちは。8センチとはうらやましい限りです。つぶさないように気をつけてください。いずれつぶされないように気をつける必要がでてきます。
濁酒
2008/11/06 02:07
りょーかいです
かめきち
2008/11/07 21:49
そういえばケヅメリクガメの甲羅って脱皮するんですか
かめきち
2008/11/08 12:58
白い薄皮が甲羅にときどきついていますが、これを脱皮というにはちょっと不完全で、垢の一歩手前のような感じです。
濁酒
2008/11/08 21:53
ありがとうございます
知らなかった

じゃあうちのも少しは大きくなってるのかな
かめきち
2008/11/09 21:36
マルコが小さいときは週一で体重を量っていました。どんどん大きくなるので楽しみにしていてください。餌には当時必ず卵の殻を砕いた物を振りかけていました。
濁酒
2008/11/12 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
飼っているリクガメと頭を寄せて寝る 濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる