たいした理由はないけど、少しブログを更新することにしよーっと。。。。

マルコが最初に我が家に来たのは1996年の10月頃だから12年経ったことになる。今はなき表参道のペットショップ「青山水族館」の水槽にロシアリクガメの兄弟の中で、活動的な子ガメがいた。半端じゃないくらい大きくなるよと言う店員さんの言葉に思案の夫婦。当時はカメのことは全くの素人で、知ってたらホシガメを選んでいたと思うね。でも我が家にやってきてしまいました。大きくなったら竜宮城に連れて行ってくれるかもしれないし。当時は69グラムと小さかったなあ。今は30キロを超えていますがまだ竜宮城に連れて行ってはくれません。どんだけ食えばいいんだ、マルコ?
画像


【筆者雑感】
本日、大手百貨店のメルマガ原稿作成。秋をテーマに2行の前振り文は今回はちょっと気に入ってます。

この記事へのコメント

ケヅメ所長
2008年10月05日 13:25
はじめましてケヅメ所長と申します。

10年で30キロですか?
大きくなると力が強いので、大変ですよね。
お互い、ケヅメライフを楽しみましょう
ホームページからケヅメ牧場のライブカメラでライブ映像も御覧になれます。
お時間が、ありましたら御覧下さい。
濁酒
2008年10月05日 23:55
ホームページ拝見しました。ナスを喜んで食べてますね。昔ナスには見向きもしなかったので
それ以来あげていなかったのですが試してみようと思います。それにしても65キロの「グレート」はすごいですね。

この記事へのトラックバック