濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大ガメの話ではないので恐縮ですが

<<   作成日時 : 2004/12/01 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なぜか自作パソコンが立ち上がらなくなり、どうせ再インストールするならこの機会にハードディスク容量をもっと大きくして、ついでにきわめて安くなったDVDレコーダーも増設しようと始めたのが悪かったです。ごめんなさい。予想に反してすごおく時間かかりました。原因はめんどくさいのでココでは書きませんが、ちょちょいのちょいで終わる作業ではありませんでした。何回もハードディスクのケーブルを抜き差ししていたら、せっかくこの機会に新調した細身のケーブル2000円もお釈迦になりました(シクシク)。しかもバックアップもいい加減にやっていたのが災いして、あるはずのファイルがだいぶこの世から消えてしまいました。アーメン。

なくなったファイルはそれほど大事な物ではなかったように思うことにしよう。なかった、そう最初からなかったのだ。

常に前向きな彼を見習うことにします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
濁酒さん、こんばんは。
自作のパソコンだったんですね(尊敬)。
「お釈迦になりました…アーメン」っていうところ好きです。
これを教訓にバックアップの準備をします。
エビ(AB)
2004/12/02 20:45
おはようございます!濁酒さん、エビ(AB)さん、常に前向きな彼?・・・・っつーことは・・・・マルコちゃんね!(笑)今回はマルコちゃんの姿がなくって幸い・・・じゃなっくて寂しいです(ほっ本当よ(汗))
aya
2004/12/07 06:40
エビ(AB)さん、ayaさん自宅パソコンの環境がまだ整っていないうえ、どうやらなくなったファイルには彼の写真もあったようで、ていうかいい加減な管理で...混乱気味の師走です。今月はしばらくブログの投稿はペースが落ちますがどうか見捨てないでやってください。 マルコは暖冬でとても喜んでいます。
濁酒
2004/12/08 18:55
濁酒さん、パソコンの調子はいかがですか?
年末のご挨拶に伺いました。
今年はマルコちゃんを…いえ、濁酒さんを発見できて嬉しかったです。
来年もマルコちゃんのことも、濁酒さんのこともいっぱい教えてください。
良いお年を-。
エビ(AB)
2004/12/31 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨大ガメの話ではないので恐縮ですが 濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる