濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年元旦に頭に残った出来事

<<   作成日時 : 2005/01/04 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
頼むよ、マルコ
おしっこは風呂場でしてくれ。

年末からしつこい風邪にかかりつらい思いをしているあるじを横目に見て、我が家のケヅメリクガメは元気です。爬虫類のDNAは感染症には強く、また癌で死ぬものはいないとどこかの文献で読んだような気がします。
最近は彼との入浴は週に2,3度。
風呂場でおしっこをしてくれるとちょっと幸せな気分を感じる今日この頃です。

で、元旦にちょっと頭に残った出来事
惰性で見る紅白、応援キャラで登場の波田陽区
「第55回紅白歌合戦。紅白に分かれて頑張りますって、言うじゃな〜い。でも、紅組が勝とうが白組が勝とうが興味ありませんから! 残念! その時、格闘技の結果に夢中。斬り!」
勇気は買うぞ、でも受けていなかったと感じたのはわたしだけ?
浦安ディズニーランドでミッキーマウスのぬいぐるみののぞき穴からお兄さんの冷たい目を確認するようなギャグだと思いました。パンダの目が笑っていないのと同じかも。
って、風呂場でマルコに語ったら、彼は同意のうなりをあげました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
濁酒さん、あけましておめでとうございます。
私も紅白歌合戦見ました。波田陽区さん確かに。でも「この1分ちょっとのための待ち時間10時間ですから-」は受けました。
マルコちゃんの年賀状、ステキです。今年は芸術な濁酒さんですね(楽しみです)。

エビ(AB)
2005/01/06 07:40
エビ(AB)さん、あけましておめでとうございます。
確かに待ち時間10時間はよかったですよね。
根が怠惰な爬虫類時間で生きているため
エビ(AB)さんにコメントを入れてもらって「ああ、がんばらなー」と
思ってブログ投稿しているところもあります。今年もよろしく。
濁酒
2005/01/06 22:05
ご無沙汰しております。本年も宜しくお願いします。濁酒さんもマルコさんも良いお正月を送られたことと思います。我家のカメ吉はやっと本気モードの冬眠に入れたようです(ほっ)。12月になっても暖冬でしたのでお天気の良い昼間などは、食べ物は全然食べないのにゴソゴソ動き回るので彼の体力消耗が心配でした。気の利いたコメントが書けないので、立ち寄って読ませていただくだけになちゃいますが、とても楽しみにしています。


2005/01/12 23:20
京さん、コメントどうもありがとうございます。年末から仕事に追われかつ、パソコントラブルの後遺症でなかなか新しい記事を書けませんが見捨てないでやってください。
あー、できれば僕も冬眠したい。
濁酒
2005/01/13 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005年元旦に頭に残った出来事 濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる