濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛小屋の 香りを放つ お風呂場の 湯船につかり 春の夜に思う

<<   作成日時 : 2005/03/24 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

介護オムツなくしてケヅメは飼えず
しかしほんとによく排泄するもんだなあ。
あれだけ食べれば出すのはあたりまえか。
今日もひっくりかえして介護オムツを風呂場ではずし、彼の下半身を洗う。
お湯が気持ちいのかあばれない。
もとに戻して、ようやく俺様が入浴する番だ。
文句あるかといったら、シャーといつものやつをやってくれた。
本日も小のほうを風呂場でやってくれてありがとう。と喜ぶ自分がいる。
しかも尿酸の固まりつき
これが出るとほっとするよ。
尿酸がたくさん出るのはあんたが健康のしるしだからね。
それにしても風呂場がだんだん牛小屋臭くなってきた。
やばいな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
濁酒様、初めまして、あこと申します。こちらへは濁酒様が「ケヅメ飼育者はブロガーがいない・・・」と仰っておられたあたりから伺っています〜。毎回楽しく拝見させて頂いております♪
タイトルの俳句に爆笑して、ついに初コメントさせて頂きました。

我が家もケヅ&ビルホシを飼育しておりますが、お風呂場が牛小屋臭いというのは実感してます。。。苦笑
なにかいい方法、ないものですかね〜?!
あこ
2005/03/24 10:58
あこ様、当方の駄文におつきあいいただきありがとうございます。牛小屋の香り漂うお風呂場の仲間がいて、ウイアーノットアローンで嬉しゅうございます。
そもそもあれを風呂場で流さなければいいのですが、そうもいかないし。しかしカメという生き物が毎日大量に排泄するとは知りませんでした。他の爬虫類って1週間に1度程度ではないですか。いずれにせよ近々漂白剤か何かを排水溝に流します。だって臭いんだもん。
濁酒
2005/03/24 23:05
濁酒さん、こんばんは。
漂白剤がいいですよ-と書こうとしたら、もうご本人が気づいてました。濁酒さんとは規模が違いますが、うちのカメも結構臭いますので、酸素系の漂白剤(粒状)を排水口のあたりに夜パラパラと振って、朝流してます。お勧めです。

カメにお湯をかけるってちょっとびっくりでした。

エビ(AB)
2005/03/25 01:30
エビ(AB)さん、こんにちは。
爬虫類はにおわないからペットに最適なんて書いていた本がありましたがどこがと突っ込みを入れたい気分です。そういえば爬虫類は冷血動物なので、食事も一度とったらしばらく食べないでいいなんて書いていた本もありました。でもあれはヘビでした。

ここだけの話ですが、お湯をかけると気持ちが良すぎて脱腸のようなものを出します。風呂場で素っ裸でそれにお湯をかけてきれいにしている自分の姿は、傍から見たらおかしな図ですね。けっこう情けない.....
濁酒
2005/03/25 02:23
おはようございます。ウチではかなり暑いお風呂に入ります。そんなお湯を、我が愛しき(写真で見るかぎりでは!!)まるこちゃんに・・・ざばぁぁ??でも前からの一緒にお風呂に入る写真を見る限りそうなのかも・・・エビ(AB)さんと同じく、びっくりです!それにしても、見れ
ば見るほど怖いなぁ・・・
aya
2005/03/26 07:58
ayaさんこんにちは。
いまや、扱いは人間並みです。ちょっと熱いかなというお湯をかけても、本人がいやがらないので。といってもお湯がもったいないのでそんなにかけてはいませんよ。
濁酒
2005/03/28 18:22
こんばんは。
勝手に少しぬるめを想像してましたので、再びびっくりです。
これはリクガメだからですよね-。クサガメは止めた方がいいですよね。何か「なんとか汁」のお出しになりそうです。
エビ(AB)
2005/03/29 03:15
たぶんとてもいい出汁が出そうですが、止めた方がいいと思います。
濁酒
2005/03/30 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛小屋の 香りを放つ お風呂場の 湯船につかり 春の夜に思う 濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる