濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ところでケヅメリクガメ?それともケズメリクガメ?

<<   作成日時 : 2005/06/12 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
あまり気にしていなかったけど「ケヅメ」なの?それと「ケズメ」
「ケヅメリクガメ」も「ケズメリクガメ」はGoogleでは十分ヒット
どっちかはっきりしてくれー。
お尻の突起が由来らしいが10年近く飼っていて最近知った。
http://hw001.gate01.com/riku-net/kedumerikugame.1.html
でもケズメって書いてる人けっこういるんだよねー。
まあ、こいつはまったく気にしてませんがね。

今日もオムツをつけてひっくり返したら
指を挟まれました。
30キロじゃあ痛いよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
これはパンですか?とってもリアルです。
私も先日、かめパンを食べましたが、こういうものは少し下手なくらいが良いですね。
で、頭から食べました?それとも足?
エビ(AB)@ケヅメ派
2005/06/12 09:32
これかみさんの写真なんです。
会社で撮ったらしく僕は味見してません。
地方のお土産らしい。
濁酒
2005/06/13 02:02
濁酒様今晩は〜。
ご無沙汰致しております〜。

梅雨なのに暑い日が続いてカメさんは元気一杯ですよね〜〜〜。我が家も毎日ベランダで楽しそうにしております。

これ、お饅頭ですよね♪私もお友達から頂いたことあります。中にあんこがたっぷりだったと記憶しています〜〜〜♪家でどこから食べようか迷って 笑。

それと・・・びっくり致しました〜。
・・・実は上記サイト私のHPです・・・。
あはは・・・。
あこ
2005/06/21 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ところでケヅメリクガメ?それともケズメリクガメ? 濁酒 ケヅメリクガメと小さなマンションに暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる